海と緑のハーフリレーマラソン


関東地方も梅雨があけて、いよいよ夏本番晴れ

暑過ぎて干からびちゃいそうですねDocomo_kao20汗


そんな梅雨明け直前の若干天気が怪しかったくもり先週の土曜日

会員様10名とスタッフ2名(小川、菊間)の計12名で海と緑のハーフリレーマラソンきに参加してきました。


ハーフマラソンの距離21.0975kmを2〜8名でチームを組みタスキをつなぐ大会です。

今回は4名ずつの3チームを結成エクステンション

1.2kmの周回コースを1人最低一周すれば、後は誰が何周してもいいルールです。

そして何度でも交代ありちゃん

連続で何周してもよしちゃん

一周毎に交代してもよしびっくり

という感じでいかに助け合いながらをタスキつなぐかがこの大会のポイントです。


各チームで作戦を立てていざスタートDocomo113

始めて参加の方もいましたが、なかなかの走りっぷり手

そしてみんなナイスラン走るで3チームとも無事完走しましたピース

海と緑のハーフリレーマラソン

仲間とタスキをつないで走るというのはやはり楽しいものですねき

皆さん、本当にお疲れ様でしたやったー

【富士山情報】トレーニングアドバイス!体力に不安なら、今から準備で笑顔でゴール

 
こんにちは

 富士山ご来光ツアー担当しております どーも石原です

富士山に登りたいとか、登れるかな・・・
思ってる方必見です

富士登山ご来光ツアー参加される方に、

富士山に登るための体力作りやトレーニングを週1

回パーソナルトレーニング
をいたします

トレーニング時間は、約60分

バイクをこいだり
ランニングマシンで歩いたり
ウェイトトレーニングをしたりなどなど


今から無理なく富士登山のための体作りをして、いざ行くとなった時に笑顔で頂上までいけるように準備しましょ

今現在、参加者4名です
まだ予約に空きがありますよ

みんなで日本一の頂き目指しましょ

詳しくは、クラブフロントにお問い合わせください。

お外でフィットネス記9

 
こんにちは

5月になり世間では、クールビズなんですね
なんかが少しずつ近づいてきてる感じが   どーも石原です



今年も行きますよ〜

1泊2日富士山御来光ツアー


昨年の富士山イベントの様子

 http://youtu.be/ccd4pF-UVyU

 
http://youtu.be/mdEZ80-QCUI


富士山に登ってみたい・登りたい・味があるみなさん

一緒に登りましょ

詳しくは、クラブフロントにお問い合わせ下さい



















お外でフィットネス記8

こんにちは    石原です 

4月27日(土)にビギナーマラソンメンバーと夢の島EKIDENに参加してきました

ウェブでは、今回2回目の参加

天気は太陽ギラギラで僕は、パワー全開

距離は一人5km,4人で襷を繋ぎます

今回は2チーム参加しました

日差しがピカーンで行楽日和な日で、走るのにはちょっと暑かった

でも、全員歩かず襷を繋ぎゴールしました

走り終わったメンバーは、達成感でみんなニコニコでした

みなさんお疲れ様でした

次は富士山ご来光ツアーですよ

日程は、8月1・2日の予定です

一緒に行きましょ












お外でフィットネス記7


 こんにちは

一昨日は凄まじいのようでしたね

そして今日はポカポカ陽気

みなさ〜ん

もう少しするとお花見の時期ですね

3月13日時点での千葉の桜の開花予想は。。。

3月23日(土)とのこと

満開予想が4月5日(金)らしいですよ

オススメスポットがあれば教えて下さい   どーも!石原です

さて

先日、3月16日(土)鋸南町で行われた

鋸南リレーマラソン
に参加してきました

今回は、ウェブから24人で参加してきました



この大会は、1チーム最大10名までで1周2kmちょっとのコースを21周、フルマラソンの距離をチームで襷で繋ぎます

何度交代してもいいので初めて大会に出られる方も気楽に走れる大会でした

コースはダムを周回をするので今どこを走ってるか見られます


当日は、絶好のマラソン日和となり


桜が咲いてる中を駆け抜けてきました



参加された皆さん

お疲れ様でした

走ってみたい

大会に出たい

参加してみたいと思っている皆さん

一緒に走ったり、大会に参加しましょう


アウトドアフィットネス記6

 
こんにちは

先日、最終回をむかえたNHKのドラマ「つるかめ助産院」観てた方どのくらいいたかな

すっごくよかったです

このドラマは、タイトル通り助産院を舞台に新しい命を生み出す苦しみ・喜び・幸せ 奇跡・感動・・・などなど

こころに響く温かいドラマでした

 
出産をテーマにしてただけあって出産場面がすごかったです。

気がつくと「フッフッハー」と、主人公と一緒にいきんでいた。練習をしても意味がないのに。男だから。 どーも。石原です

10月21日開催された東京タートルマラソン ハーフの部ビギナーマラソン教室メンバーと参加しました。



今回はハーフの部・・・5名(初ハーフ3名)
    10kmの部・・・2名(二人とも初の10km)

見事皆さん完走いたしました

    おめでとうございます


会場は北千住駅徒歩10分の荒川土手コースですが、とても走りやすいコースでした。

参加者が想像以上のハーフの部だけで1万人以上

途中の応援もチアリーディング吹奏楽和太鼓と賑やかですごく元気付けられました

給水は、2.5kmごとに十分に確保され、途中にはミストシャワー三ヵ所素晴らしい大会でした

大会名のタートルとは亀そのもの、競わない健康志向のマラソンで初めて参加される方にはぴったりです

どんな練習したらいいのか

一人で走るのは不安などなど・・・

ビギナーマラソンでその不安解消しましょう

皆様のご参加お待ちしています




お外でフィットネス記5

 
こんにちは

ついに梅ちゃん先生昨日最終回でしたね

観ていた方はご存じだと思いますが、梅子の父・建造は、堅物厳格な性格で、口癖は

許さんとういうお父さんが、最終回で初めて人前で笑顔を見せたとき、グッときちゃいました 
ちなみに建造の「もう、勝手にしろ!」は「やってみろ!」という意味。   どーも石原です

ビギナーマラソン教室参加メンバー白井梨マラソンに参加してきました




天気もよくめちゃくちゃ暑かった それでも、全員完走出来ました

         走るのは涼しくなってから
              と言ってたみなさ〜ん

       もうその季節になりましたよ〜

10月も毎週日曜・第2・4月曜 10時30分〜11時30分
ビギナーマラソン教室開催しています

一緒にジョグ&ウォーキングしましょう


お外でフィットネス記4

 
 


 一富士二富士千代の富士

皆さんこんばんは 石原です。

富士登山ご来光ツアーの様子です

あんな景色
            こんな景色
                       みれます


是非、見てください

パート1  http://youtu.be/ccd4pF-UVyU

パート2  http://youtu.be/mdEZ80-QCUI

お外でフィットネス記3


こんにちは

ただ今上映中闇金ウシジマくん主役の山田孝之の髪型に憧れている 石原です

まだ暑い日が続いていますが、皆さん元気ですか ウェブ来てますか 走ってますか

8月はビギナーマラソン教室お休みしてましたが・・・

9月から教室を再開いたします!

まだ気温が高く日差しも強い・・・

もう少し涼しくなってからと思った方

です日陰の多いコースチョイスいたしましたよ

今マラソンが観るスポーツから自分達が行うスポーツになっています

ウォーキング
からで始めてもOK牧場ゆめ牧場

会員じゃなくてもギナーマラソン教室体験チケット(3回分)

1コイン
 500円で販売しております!

皆さんのご参加お持ちしております


それと・・・



ビギナーマラソンメンバーで5月出場した駅伝大会の様子

こちらも見てくださいね!

http://youtu.be/3LGNQGW1R6E



お外でフィットネス記2

 

こんにちは
今はまってるドラマは、朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生 石原です

それともうひとつ、はまってるドラマサマーレスキューです

皆さん見てますでしょうか

標高2.500mの山荘の診療所を舞台としており、

自然の偉大さ・美しさ・そして恐ろしさも教えてくれる最高に素晴らしいドラマです

昨今の登山ブームの中、日本で有名な山と言えば・・・

もちろん・・・

富士山

行って参りました

ウェブ八千代イベント
『1泊2日 富士山ご来光ツアー


新宿から富士山五合目まではバス

五合目から約6時間かけて山小屋のある八合目まで

勇敢な参加メンバー10名




頂上までの道のり



五合目到着時は、霧が・・・ 冷たい風が・・・


上を見ても下を見ても、ひとヒトの人の大行列 




登山開始3時間くらい! ポカポカ陽気に!  雲海からの山中湖



日本二位の高さに到着



夕焼けの影富士&満月



八合目からみた夜景 ここからの景色は、まるで宇宙のようでした



山頂到着





ご来光
普段見てる太陽とは全く違う! 真っ赤な色で強い光の筋が神秘的
少しずつ一直線上にオレンジ色に染まる美しさ
自然の偉大さ感激!!




日本最高峰からの景色 



偶然にも2日間連続で影富士みれました! 影でかすぎ


きれい夕焼け満天の星空そしてご来光

参加された皆様、お疲れ様でした

今回の富士登山ご来光ツアー参加の様子
クラブフロント前にて

DVDを上映しています

ぜひ見てください







| 1/1PAGES |

web-yachiyo.com

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM