BODY PUMPの効果

 いよいよ、4月29日(金)からゴールデンウィークですね!

まだまだ余震の不安があったり、行楽地は自粛ムードがあったりと
本当に楽しんでいいのかと、迷ったりもしますが、元気な方たちは
たくさん遊んで、たくさん楽しんで、そして楽しい日本の雰囲気を
取り戻しましょう!

当クラブも
4月29日(祝)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
は、通常プログラムとはレッスンプラグラムが変更となっていますので
ご確認ください!


【ボディパンプの豆知識】
 
 筋肉増強を目的するなら重いウェイトを上げるのがベストだと
 考えられています。しかし、ボディパンプは、1つのプレートが
 最大でも5キロ、そして、両側には3枚ずつ、一番重い重量でも
 合計で30キロです。
 筋トレに慣れている方は、物足りなさを感じ方もいるかもしれません。

 しかし!!ここ最近の研究で、

 「軽いウェイトでも筋肉を増強できる」

 ことがわかってきたのです!

 ある研究で、レッグエクステンションを2つのグループで行ってもらいました。
 Aグループは、80〜90%という範囲で5〜10回上げると疲労する重さ。
 Bグループは、30%という範囲で24回以上げると疲労する重さ。
 
 結果は、
 なんと!筋量の増加を調べるとBグループの
 ほうがアップしたそうです。

 なぜ?そんな要因になったかというと、
 実は「疲労」に要因があったのです。

 「疲労=そのセットをやり切る」
 
 ことで、最後まで素晴らしい正しいフォームを維持してこなすことが重要
 だということです!

 なので、ボディパンプ!重量はそれほどではないですが、
 正しいフォーム、正しい重さで行えば筋力アップに繋がること間違いなし!!
 もちろん、ボディパンプ以外も重い重さをたくさん上げるトレーニングを
 している方も最後まで正しいフォームを維持すればもっと筋力アップ!ということですね!

 やっぱり、
  フォームの維持って非常に大事なんです。

ウェブ八千代 今西寛和

 


コメント
イヤー懐かしい
ボディパンプもやってるんですね?あとヨガとか
オープン当時はエアロしかなかったし午後はキッズ
レッスンだったね当時のスタッフだれか残ってるかな?イケメンでマッチョの伊藤君や潜水の達人でクロールの加藤君、有酸素運動だったらかかってこいや!ハニーフェイスの成瀬さん、当時10代でダンスとピアノがうまかった健ちゃん、名前は忘れちゃ
ったけど背が高くてエアロを教えるのうまかった子
俺もまた遊びにくるよと言って結局10数年たったね!みんなどうしてるんだろう!
  • OB
  • 2011/05/10 8:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

web-yachiyo.com

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM